supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

ターキッシュエアラインのラウンジが世界最強だった件〜世界一周旅行20

【ターキッシュエアラインのラウンジが

              世界最強だった件】

 

 

 

イスタンブール〜エジプト】

 本日は移動日。

 

イスタンブール〜カイロへと飛び。

エジプト国内線に乗って、ナイル川クルーズの出発地 

アスワンまで移動をします。

 

午後便にてイスタンブールを出発。

カイロ空港にて5時間のトランジットの後にアスワンへ向けて飛びます。

 

アスワンの空港到着予定は23時45分。

ホテルに着くのは深夜0時頃の予定。

なかなかハードです。

 

 

イスタンブール空港に出発時間3時間前に到着も、

エジプト航空のカウンターが開いておらず、

30分程度足止め。

 

 

やっとチェックインして入った

ターキッシュエアラインのラウンジ

凄すぎです。

 

 
階段に巨大なオブジェ。
 
 

2フロアで構成されています。広い!



写真は入り口のゲートですね。


写真はサラダバー。
食べ物の種類も豊富です。
 
ハンバーグを焼いてくれます。
 

飲み物の冷蔵庫。
種類も量も桁違い。
 

ゲームもありました。
 

レーシングゲーム。

ゴルフのシュミレーション機。
 

広さだけではなく、食べ物の品揃え、ゴルフのシミュレーション機やゲームコーナーなど、

 

正直1日中過ごせますね。

世界最強ラウンジでした。

 

滞在時間1時間程度だったのが残念。またぜひ利用するぞ!

と心に誓いラウンジを出ます。

 

 

カイロ空港に到着すると閑散とした空間。

「これが首都の国際空港?」と思いながら、

思い出したのはヤンゴンの国内線ターミナル。

今はもっと綺麗になっていると思います。

 

ゲートを出た時の暑さにもビビります。

時間はあるのものの、この暑さの中観光するよりはゆったりと過ごしたい。

 

 

イスタンブールの記憶があるので、思いは一つ。

 

「早くチェックインしてラウンジへ。」

 

思った通りエジプトエアーのカウンターがまたも開いておらず、

チェックインすることができません。

 

空港内にほとんど店がない中、

仕方がなく空港内のバーガーキングへ。

 

 

搭乗2時間前にようやくチェックインを済ませて中へ。

まっすぐにラウンジを目指します。

 

 

どこだどこだと探していて、やっと見つけたエジプト航空のラウンジ。

 

「え!?ここ??」((((;゚Д゚)))))))

 

 

まるで喫煙所の様なところ。食べ物も数種類のパンにお菓子、飲み物のみ。

 

 

ターキッシュラウンジからの落差にショックを隠しきれずに

写真を撮るのを忘れました。。。。。

 

おそらく世界最強ラウンジから世界最弱ラウンジへの移動です。

 

 

飛行機も時間通りには飛ばず、30分ほど遅れてアスワンへ。

 

ホテルへ着いたのは午前1時前。翌日は朝9時に出発。

ホテル滞在時間8時間。

 
空から見たアスワンの街。
 

 

到着したアスワンのホテルは、

なんとこの旅行で一番の部屋。

なんだこの豪華さ。

 

「寝るだけなんてもったいない!!」

 

イスタンブール〜アスワンの移動日は、

豪華さとチープさの落差の激しい1日でした。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)