supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

イスタンブールでワールドカップ観戦!!トルコアイスのおもしろパフォーマンス。〜世界一周旅行19

イスタンブール2日目】

 

朝早くから昨日入ることができなかった

モスクなどを回ろうとホテルを出たものの、

ラマダン明けの翌日ということで、

観光客は入ることができず。。。。

 

 

どうやらラマダン明け金曜日は

午前中にモスクでお祈りをしにいくことが習慣らしく、

地下迷宮なども午後から開く様子。

 

 

閉まっている店も多く、

昨日の夜とはうって変わって街は閑散として、

歩いているのは観光客ばかり。

 

せっかく早く起きたので、

川沿いまで散歩をすることに。

新市街を臨む

川沿いのカフェで休憩。

 

 

久しぶりにコーラを飲みました。

トルコはペプシが一般的。

 

ちなみに世界のコーラのシェアは

ほとんどがコカコーラですが、

イスラム圏だけはペプシがトップシェアだそう。

 

 

午後から観光に回ることにしてホテルへ。

 

 

午後になって街へ出ると、

今度はモスクや地下迷宮などどの場所も長蛇の列。

 

午前中開いていなかった分、

みんな考えることは一緒です。

 

 

これまでの旅の疲れも出る頃で暑い中で並ぶ気力なく、

観光は明日へ回すことに。

 

世界一周旅行も後半戦に入り、

少しずつ疲労の色が・・・・

これはしっかり休養することも大事ですね。

 

 

 

この日は、開幕したワールドカップ

グループリーグ屈指の好カード 

スペインvsポルトガルがある、

ということでそれまでホテルで休養。

 

夕方になり、

ホテル近くのバーのテラスで

ワールドカップテレビ観戦。

 

とりあえず腹ごしらえをしながら試合開始を待ちます。

f:id:supernovafx:20190414193010j:plain

トルコに来たらケバブでしょ。

ということでケバブ。

 

大きな塊の肉を回しながら焼いたもののことらしいです。

 

 

日本の露天で売っているケバブはこれを包んだものですね。

 

 途中雨に見舞われるも、

超エキサイティングな試合展開だったために

テラス席のお客さんも

屋根の下へ移動しながら観戦。

 

 

店員はテレビに雨が直撃するのを防ぐために奔走していました。

 

おかげでなんとかなんとか最後まで観戦

 

内容は言わずもがな。

語り継がれる名勝負となりました。

 

決勝でもおかしくないカードだったことや

初戦で両チーム共にモチベーションも高かったです。

 

その中でも特にロナウドが凄すぎましたね。

 

 

動画はトルコアイスのお店。

 

アイスの粘性を利用した

"なかなかくれない"パフォーマンス

が面白いです。

 


おじさんによって色々なやり方があるみたいです。

 

トルコへ行った時にはいろんなところで

アイスを買ってみると

面白いかも知れません。

 

 

なかなかくれないことにイライラしてしまう人は

やめた方がいいです。

元から中々くれないんだと思っていた方がいいですね。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)