supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

世界一周旅行へ出発!最初の目的地はNY!!タイムズスクエアは人種のルツボだった。〜世界一周旅行①

NYに到着しました!

 
 
24時間たくさんの人が行き交う場所ですね。
 
小さい頃に「ズームイン朝」で見ていた風景。
その風景が今、目の前に広がっています。
 
ズームイン朝でNYといえば、ここのタイムズスクエアか、
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーを思い浮かべます。
 
ホームアローンでも出てきましたね。
 
 
ライオンキングの大きな広告、まわり中にある電光掲示板たち。
昼も夜もずっと光っています。
 
古くから新しい希望をもって多くの人が訪れた街、NY。
夢をもった人々の夢のはじまりの街。
 
エネルギーに溢れていて、いるだけで体に力がみなぎるようです。
 
これから始まる世界一周の旅の最初の目的地に相応しい場所です。
 
 


ブロードウェイミュージカルの聖地です。
今はちょうどハリーポッターのミュージカルをやっていました。
大きなオブジェが印象的でした。
 
今度来る時にはこう言う本場の劇場でミュージカルが見たいですね。
キャッツとか、ライオンキングとか。
 
もともとの話がわかっていれば
英語でも大丈夫な気がします。もっともっと英語が理解できるようにしたいのは山々ではありますが。
 

フットロッカーNY。
スニーカー好きの人はピンとくるかと思います。
日本でも「フットロッカー別注」のスニーカーが好きでよく集めていました。
いわゆる裏原系にハマっていた時です。
 
誰もが通る道かもしれないですけど。
 
 
「ここが本場なんだなぁ」と感慨にふける。
 
あ、でも眺めただけで店の中入ってない笑
 

 
NYの街を歩くと本当に色々な人がいることに気づきます。
旅行者観光客も、もちろん多いのですが、
人種、肌の色、言語などなど全てが多種多様です。
 
「人種のるつぼ」というのは こういうことを言うんだなと実感。
 
日本では最近外国人も増えてきていて、
表参道や青山なんかを歩いていると外国人比率もかなり高くなってはきてはいます。
表参道の小学校なんかは日本人の児童の方が少ないとか。
 
それでもまだまだ日本にいると多種多様な方々と接する機会は少ないように感じますね。
 
とにかく日本の外に出て、外から日本を見てみること。
 
これは人生を大きく変えるものだと個人的に思っています。
 
そのことに気づくのは早ければ早いほどいい。
そう思います。
 
カオスというか、ゴチャ混ぜなのにスタイリッシュな街。
 
魅力的ですね。
 
とりあえず腹ごしらえしてから楽しみます。
 
NY最初の晩餐はステーキとロブスター!!
 
これから始まる世界一周旅行へ向けて
みんなで決起集会です。
 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)