supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

ロンドン近郊のパワースポット巡り!!ストーンヘンジ、グラストンベリー、チャリスウェル〜世界一周旅行⑦

ロンドン3日目。
 
ストーンヘンジ1日ツアーに行って来ました。
 
朝ホテルのロビーにて打ち合わせの時に
ガイドさんから
 
ちなみにこのツアーの目的はどういったものでしょうか?」
 
と言われて、
 
「??」
 
どうやらこのツアーはパワースポット巡りという意味合いもあるようで、
 
「たまにスピリチュアル系の方だと、その場で深い瞑想に入られて数時間…なんてことがありますので。」
 
とのこと。
 
フリープランなので時間の配分が知りたかった様子。
 
 
どの場所も、目に映る景色すべてが絵画の世界。
 
 
見えるもの、鳥の鳴き声、吹き抜ける風。
現実感が薄れて自然と変性意識に入っていくような感覚。
 
 
イギリスの中でも自然崇拝の残る地域だそうですが、
自然と手を合わせたくなる、
そんな場所でした。
 






途中の街でのランチ。
イギリスの田舎料理といった感じです。
 
どこへいってもイモイモイモです。
 
日本のジャガイモと比べても美味いんですが、
何個も食べられません笑
 
 

そのお店で飲んだエールビール
香り高くて美味しいです。
 
ヨーロッパは
ビールの種類が本当に豊富で、
どれも美味しいですね。
 

 
 
ランチに立ち寄った街ではマーケットが開かれていました。
そこで見た料理。名前も何もわかりませんが美味しそう。
 



ストーンヘンジ。
光が刺して、神々しいです。
 
さすが世界有数のパワースポット。
離れていてもパワーを感じます。


 
エイブベリーの一軒家。
雰囲気が最高です。
 
 
ヨーロッパの田舎は良いですね。
自然の中で調和しながら行きてきた歴史を感じます。
 
こんなところでのんびりと暮らしたいです。
 
一通りの目的地を周り、帰りのサービスエリア。
ガイドさんから
「夕食のお店ですが、いかがしますか?」
と問われ、メンバーで相談の結果、ラーメン屋へ行くことに。
 
海外旅行、海外生活あるあるだと思いますが、
 
日本を離れて食べたくなるのは、
 
寿司、ラーメン、日本のカレー。
 
今回はラーメンにすることに決定。このお店です。
 

カナダヤラーメンバー (ロンドン)

 

ところがここからアクシデントが。

 

我々一行が車2台で移動していたのですが、

 

私の乗った車のガイドさんが新米らしく、

 

「ガソリンがないので給油していきますね」

 

と言って帰りの高速道路を途中で降り、

ガソリンスタンドを探しだしました。

 

探すこと30分ほど。

 

上司と思われる1台目の車のガイドさんには何も連絡していなかったので、

電話がかかってきました。

 

「今どこにいる??」

「あーガソリンを入れて今戻っていますよ」

「ラーメン屋の閉店時間があるから急いで。」

「あーはいはい。」

 

ちょっと空気の読めない人だな、とは思っていたのですが、

上司の焦りにも全く気に止めない様子。

 

ラーメン屋さんの閉店時間が近づいていたようで、

その上司さんから何度も何度も電話が。

 

ラストオーダーということで、

電話でメニューを聞き、先に注文だけ入れておいてもらいました。

 

先に到着した仲間はもう完食していました。

 

なんとか滑り込んだラーメン屋。

ロンドンでとんこつラーメンが食べられるとは!

日本の味!!

f:id:supernovafx:20190401032527j:plain

 

ロンドンでもラーメンは人気で

スープ料理として親しまれているようです。

スープ料理だからこっちの人はスープまで完飲するんですよね笑 

 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)