supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

最後の晩餐鑑賞!ミラノに行ったら必ず見たい。そろそろイタリアンも飽きてきてきた頃。〜世界一周旅行16

【ミラノ2日目】
 
今回のミラノ滞在最大の目的、
「最後の晩餐」鑑賞へ。
 
 
 朝早くから出かけました。
朝6時半起床。昨日も遅かったのに。
 
 
予約必須。
しかも鑑賞時間15分という制限があります。
朝から地下鉄で移動。
ミラノの中央駅から15分くらい。
 
 
オンライン予約してチケット売り場で交換。
ロッカーがあり、そこに荷物を預けます。
 
ただ写真撮影はできた。というか携帯は持って行って良い。
 
 
驚きだったのは館内がドアによって区切られていて、
前のグループが出ないと前には進めないこと。
完全に管理されています。
 
一つ一つ区切られたスペースを進んでいくのが、バイオハザードっぽい。
 


 
最後の晩餐がある部屋は劣化を防ぐためか薄暗くなっていました。
一緒になった日本人ツアーのガイドさんの話を横で聴きながら、
絵に秘められた秘密を勉強。
 
 
ユダの描かれ方やダヴィンチの想いなど、
宗教的にもとても意味のある絵であることを改めて実感。
 
知れば知るほど面白い絵です。
 
 
鑑賞後はここまでの疲れもありホテルにて休息。
というか疲れすぎて寝てしまった。
 
 
今までの疲れがでたところ。
 
 
夕飯は
 
「そろそろイタリアンよりも中華だろ!」
 
ということで、
ミラノの中華街へ。
 
 
本当に中国人てすごいですね。
どこでもみんなで集まってたくましく暮らしていく。
 
世界中のいろんなところに中華街がありますものね。
 
実際にこの旅行でも、
NY、ロンドン、ミラノと中華街に寄っています。
 
 
オープン前から人が並んでいました。
予約していたのでスムーズ。
 
周りを見ると地元のイタリア人ばかり。
みんな器用にお箸を使って食事をしていました。
 
 
イタリア人にも人気のお店で久しぶりの中華ディナーとなりました。

麻婆豆腐。
あまり辛くはない甘めの味噌ベース。
 
 

 
タイ料理のパッタイのような焼きそば。
 

小龍包は安定の美味さです。
 

白湯スープのラーメン
ムール貝が入っているところがイタリアを感じさせます。
 
 
NYもそうですが、中華街は夜の出歩きは少し危険な感じの雰囲気。
 
 
イタリアでも中国人がどんどんと増えているようで、
ちょっと高級そうなアパートメントにも中国人が住んでいるよう。
 
 
お金を持っている中国人がだんだんと増えていることで、
治安の方は少しずつよくなっているのかも知れませんね。
 
 
さあ、明日はミラノでのもう一つの目的地へ行きます。
 
あそこに行ってみたかったんですよね。
 
今回の世界一周旅行もちょうど、折り返し。
疲れも少しずつ溜まってきているので今日はゆっくりと休みます。
 
 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)