supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

ミラノ到着!ドゥオーモの荘厳さにイタリアの美を感じる。スタイリッシュな街並みにイタリアンブランドの風〜世界一周旅行16

【ミラノ1日目】
 
ベネチアから電車で2時間半。
イタリア最後の都市ミラノへやってきました。
 
ミラノ中央駅を出るとまず高層ビルが目に止まりました。
 
今までのローマ、フィレンツェベネチアとは明らかに違う洗練された雰囲気です。
 
ホテルにチェックイン後、まずはドゥオーモへ。
 
 
 
 
荘厳な雰囲気。ミラノの街の象徴ですね。
 
色味がなく白い建物であるのが
またこのミラノの街の洗練された雰囲気に合っているように思います。
 
 時間が遅くやはり中へ入ることはできませんでした。
 
ドゥオーモ前の広場では、ライブステージを作っていました。
近くここでもどこかのアーティストのライブが行われるようです。
 
ローマのコロッセオといい、このような歴史的な建築物で
ライブを行うというのはやはり芸術に対する理解と言うか、
捉え方が日本とは違うのだな、と思います。
 
 
 
ミラノの中心街には有名ブランドが立ち並んでいます。
PRADAやLV、などのイタリアを代表するブランド店が
軒を連ねています。
 
 
 
 

 
移動からすぐに街を歩きまわって疲れたので
ちょっと休憩です。
 

f:id:supernovafx:20190411004408j:plain

イタリアに来たからにはジェラートでしょ!
 
かなり、美味いです。
ちなみにこれはバニラとヘーゼルナッツ。
 
日本のジェラート以上に濃厚な感じでした。
 
 
ドゥオーモの裏手にサッカーショップを発見!!
有名なお店の様で、中に入るとセリエAだけではなく、
いろんな選手のサイン入りユニフォームが飾ってありました。
 
 
 
2階に上がるとセリエAを中心にヨーロッパの人気チームグッズが並んでいます。
 
観光客のよく立ち寄るお土産屋さんらしいです。
 
 
やはりサッカー好きにはたまらない街ですね。
いろんなところでミランとインテルの2チームで分けられていますね。
 
 
 
夕飯には、レストランにて
ミラノ風リゾットミラノ風カツレツ
なるものを食べました。スペアリブを広げてカツにしたもので、
とても美味しかったです。
 
 

 
 
これがミラノ風リゾット
リゾットに衣をつけて、コロッケのようにしています。
それにホワイトソース。
 
ミラノ風カツレツの写真を撮り忘れた。。。。。
 
 
イタリアはご飯が美味しい!
イギリスからくると余計にそう感じます。
 
ビールもワインも進んでしまいますね。
 
もっぱら赤ワインですが、
白ワインも飲んでみたら美味しかったです。
 
日本ではイタリアワインはあまり飲まないですが、
軽い飲み口のものからフルボディまで色々な種類が豊富
 
気軽に楽しむことができるのも嬉しいですね。
イタリアワイン。
 
お土産に買えるといいんだけれど、
まだまだ旅は長いのでここで買ってしまうと
この先で南へ行く予定があるので、ワインはやめておきます。
 
 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)