supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

イングランド国歌に感動!聖地ウェンブリースタジアムでサッカー観戦!!〜世界一周旅行⑥

ロンドン2日目。
 
 
サッカーの聖地ウェンブリースタジアム
 
サッカー観戦に行きました!
 
 
せっかく欧州を訪れてもW杯期間のため、
どの国のリーグも終了しているので試合観戦は完全に諦めていたのですが、
ちょうどW杯へ向けたテストマッチがあることが判明。
 
「ホテルでもチケット買えるみたい」
 
と情報をいただき、フロントへ。
 
 
やり取りに苦戦しながらもチケット購入成功。
 
「世界一美しいスタジアム」
「女王のスタジアム」
 
とも呼ばれる聖地ウェンブリー。
 
 
その夢の舞台で
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿代表の試合が観られるなんて
夢の様な現実の話。
 
 
ウェンブリーまではロンドンの中心街から
地下鉄からの直通電車で30から40分ほど。
乗り合わせた電車の車両が冷房が壊れていて、
スタジアムへ向かう人混みの中大変でした笑
 
 
駅を降りるとスタジアムまでは一本道。
大変な人混みを進んで行きます。
 
 
セキュリティチェックを受けてスタジアムの中へ。
試合前にビールとポップコーンを購入して座席へ戻ろうとしたところ、
セキュリティに止められました。
 
 
どうやら座席ではアルコールを飲むことができないそう。
売店エリアにあるバーなどで飲んでから入らなくてはいけないようです。
 
 
試合に間に合わなくなると困るので
無理くりビールを流し込んでから座席へ。
 
 
 
試合前のセレモニーで聞いた
ウェンブリーでの
イングランド国歌には感動しました。
 
 



 
スタジアムからの帰りにタワーブリッジへ。
どうしてもロビンマスクを思い出してしまいますが、
実際に見た橋は圧巻。




夜にはさらにライトアップされていてとても綺麗でした。
橋が見えるテムズ川のほとりにはカップルがいっぱい。
 
ロンドンの夜景を見ることもできるクルーズもあるようでした。
次回はそのクルーズに乗ろう!と思いました。
 
その後は小腹が減ったのでローカルで評判の
フィッシュ&チップスのお店
「 Johnny's Fish Bar」へ。
 

f:id:supernovafx:20190401031157j:plain

小腹が減っていただけなのに、
ポテトと合わせてとんでもないボリューム!
 
でも
 

「美味い!」

昨日レストランで食べたフィッシュ&チップスとは一線を画します。
 
やっぱり美味いものは美味いんだな。
ここのお店はオススメです!
 
 
ここからホテルまではレンタサイクルで帰りました。
 
ロンドンではレンタサイクルが至る所に設置されています。
設置場所(ステーション)の機械でクレジットカードを使うとすぐに使うことができます。
 
借りた自転車は他のステーションに返すことができます。
しかも30分以内に返却すると無料。
 
夜のロンドンの街をレンタサイクルを乗り継いでホテルまで。
気持ちの良いサイクリングになりました。
 
 
 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)