supernovafx(スーパーノバ)のスペイン移住ブログ

サッカーを愛する男が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。 サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

「ロンドンのめしは○ズイ?」ロンドンで見つけた美味しいもの!オススメのフィッシュ&チップスのお店も紹介!〜世界一周旅行⑧

ロンドンめし。
 
「ロンドンのめしは…」
 
と言われますが、美味しいものもありました。
 
ふつーのイギリス料理やレストラン、バーなどの食べ物は正直に微妙でした。
いわゆる観光客の訪れるようなお店はあまりお勧めできないかと思います。
 
ただ、何がうまいかって言ったら、
 
ビールです。
 
イギリスはビールが美味い。
 
種類も多いし、どのビールも美味かったです。
 
こちらでは、仕事帰りにバーで一杯、
と言うのは既定路線のよう。
 
夕方17時をすぎると、どのバーも人ひとヒトで溢れていました。
(実際にバーの外にまで人が溢れて、外で飲んでる人も多い)
 
バーは社交場になっていて、
みんなビール飲みながら大声で話しています。
 
 
これは初日に入った
 
アフリカンスタイルのチキン料理のお店。
 
多種多様なスパイスを使ったグリルチキンが美味い。
幾つでも食べられそうな感じです。
 
チキンとサラダとガーリックトーストやピラフなんかがセットで
お腹いっぱいになります。
 
新しい店見たいでしたが、かなり流行っていました。
 

ちょっとクラシカルなスタイルのレストランバーで頼んだ
 
フィッシュ&チップス。
 
盛り付けは綺麗ですが、
味は正直ビミョー・・・・・・
 
フィッシュ&チップスは店によって全然違いました。
大きく分けると
 
カリッと上がったクリスピーなタイプと
しっとりとしたタイプ。
 
好みなのかもしれませんが、
私はカリッとしたクリスピータイプが好きです。
 
カリッと揚がったクリスピーな
フィッシュ&チップスにビネガーやタルタルソースをかけて
食べるのがいいですね!
 
きっと地元の人たちは自分の好みのお店をもっているのだと思います。
 
 

マーケットに出ていたご飯屋さん。
いろんな料理がありました。
 
美味そうなスイーツもありましたね。
こういう露店は美味しいかも。

 
ストーンヘンジツアーへ行ったときのランチ。
ザ・田舎料理と言う感じ。
 
ちなみにこれはミートパイを頼んだような??
イモがでか過ぎです。
 
イギリスでは、どんな料理にもイモがついてくる感じありました。
イモイモイモですね。
 
イモ食い放題です。
 
正直ジャガイモ自体の味は日本よりも美味しいと思うんですけど、
こんなには要らない。

 
バーで頼んだクラフトエールビール。
レストランも含めてどこでもビールの種類が豊富。
 
日本みたいに
 
「ウチはアサヒ」
「ウチはキリン」
「ウチはサントリー」
「ウチはエビス」
 
とか言う感じではないんですね。
ビール好きとしては嬉しいところですね。
 
ただ関税の影響かイギリスはビールが高いです。
日本より高いかも・・・・・
 

f:id:supernovafx:20190401032527j:plain

日本を離れると食べたくなるもの
 
寿司、ラーメン、日本のカレー
 
ロンドンで食べた豚骨ラーメン。
 
日本のお店でロンドンで進出しているお店でした。
 
どうやら香港にもお店があるみたいです。
 
こう言う風にロンドンに進出してきている各国の料理は美味いですね。
 
 
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)